top of page

RIBOSE 『Tower of Fantasy(幻塔)』ネメシス 明けの明星Ver.1/7 スケールフィギュアが待望のリリース! ホビーテレパオンラインショップで先行予約開始!

フィギュアブランドRIBOSEより、オープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』の大人気キャラクター「ネメシス」のフィギュアが新たにリリースされました。


『テイルズ オブ デスティニー』(Tales of Destiny、略称:TOD / デスティニー)は、1997年12月23日にナムコから発売されたPlayStation用RPG。『テイルズ オブ』シリーズの1つ。ジャンル名は「運命のRPG」。キャッチコピーは「運命を解き放て」。


意思を持つ剣「ソーディアン」のマスターとなったスタンの冒険が描かれる。シリーズで初めてオープニングアニメーションを採用。また、キャラクター同士が雑談をするシステム「アクティブパーティウィンドウ」を採用しており、後のシリーズ作品で「スキット」や「チャット」という名称で長く採用され続ける。


 

このフィギュアでは、ネメシスが専用アバター武器「明けの明星」を装着し、凛々しくポーズをとっています。その迫力ある姿はまさにゲーム中の彼女そのもの。


さらに、専用の台座により、武器が空中に浮かぶかのような演出が施されており、その細部まで再現されたデザインは見る者の目を楽しませてくれます。


ネメシスのストーリーはファンならご存知かもしれませんが少し解説。彼女はかつて活気に溢れる元気な少女、シャーリーでした。しかし、不幸な事情により「アイダの子」によって改造され、「赦しの天使」の5人目に選ばれることになります。


改造によって、彼女は生体金属に覆われ、自己修復能力を持つようになります。さらに、内臓型サプレッサーにより大気中のオムニアムをエネルギーに変換し、シールドを展開する能力も得ました。


改造後のネメシスは性格が大きく変わり、普段は極度に臆病で認識に欠ける少女ですが、驚きや刺激を受けると驚異的な戦闘力と破壊力を爆発させます。


しかしながら、シャーリー自身の意識が生き残っているため、完全な改造には達成されませんでした。活体金属の侵入による拒絶反応を和らげるため、定期的に薬剤を移植する必要があります。薬剤の注入口は3箇所あり、それぞれ胸部、腹部、脚の側面に位置しています。胸部の薬剂注入口は、ネメシスのエネルギー源でもあります。


このフィギュアは、ネメシスの機械的な身体を黒灰色の活体金属のような質感で表現しています。そのため、彼女の人間性を保つ顔と鮮やかに対比をなしています。


また、胸部には「05」という番号が刻印されており、彼女が5人目の「赦しの天使」であることを示唆しています。


ネメシスの左目は義眼で、各種の神経薬剤と神経電極が内蔵されています。これらのディテールはフィギュアにも忠実に反映され、戦闘時に活性化する彼女の独特な視界を再現しています。


また、ネメシスが常に持ち歩いているクマのぬいぐるみは、兄ジークからの贈り物で、フィギュアでもこの部分が愛らしく再現されています。


このフィギュアは、ネメシスの魅力を忠実に再現しており、『幻塔』のプレイヤーやフィギュアコレクターにとって、間違いなく素晴らしい一品です。ぜひ、お見逃しなく!


商品詳細:

ブランド:RIBOSE

商品カテゴリ:塗装済み完成品フィギュア

JAN:6972228190372

発売時期:2024年3月発売予定

作品名:Tower of Fantasy(幻塔)

素材:PVC&ABS

スケール:1/7 スケール

原型:大風

彩色:草履虫

サイズ:全高約158mm

 

関連記事:

Comments


bottom of page