top of page

RIBOSE DLCシリーズ第三弾、「カウ・キャット」が遂に登場!ホビーテレパオンラインショップで期間限定の先行予約がスタート!

フィギュアブランドRIBOSEより、待望のDLCシリーズ第三弾商品、「カウ・キャット」がリリースされました。


前作と同様に、人気イラストレーターSTAR影法師氏(@starshadowmagic)のオリジナルイラストを元に立体化されたフィギュアです。STAR影法師氏は、大人気のソーシャルゲーム『FGO』や『アークナイツ』、そして『白夜極光』などの作品のキャラクターデザインを手がけた、非常に評価の高いイラストレーターです。


今回の「カウ・キャット」は、イギリス原産の白黒猫を擬人化し、天然で可愛い猫耳少女としてフィギュア化されました!


RIBOSEの「Decorated Life Collection」(略称:DLC)シリーズは、「フィギュアと生活との接点をもっと広げたい」という発想からスタートした企画です。今回第三弾の商品「カウ・キャット」は前作と同じ、フィギュア本体以外にオリジナル絵柄の紅茶缶も同梱され、実用性兼ね備えた商品となります。


セーラー服風のドレスを身にまとい、大きなリボンを飾ったダブルポニーテールがとっても可愛らしいです。前かがみになろうとする頑張っている姿や、口を少し開けた無防備な顔を見ているだけでも、とても癒やされます。


昔から、白黒猫というと「縁起がいい」と言われています。優しい性格の「カウ・キャット」は、お家で飼うのにぴったりです。オリジナルイラストを忠実に再現し、癒しをたっぷり感じさせる子猫ちゃんのかわいいお姿をぜひお見逃しなく!

商品詳細:

ブランド:RIBOSE

商品カテゴリ:塗装済み完成品フィギュア

JAN:6972228190112

発売時期:2024年3月発売予定

作品名:DLCシリーズ ティータイムキャッツ

素材:PVC&ABS

スケール:ノンスケール

キャラクターデザイン:STAR影法師

原画:STAR影法師

原型:RIBOSE

彩色:RIBOSE

サイズ:全高約158mm

©STAR影法師

 
bottom of page