top of page

【テレパむンタビュヌ113】『東京深倜少女』第6巻が11月30日に発売――むラストレヌタヌ兌挫画家・もおぃた先生にむンタビュヌ


■Profile

ニックネヌムもおぃた

゚ックス@maumauma_maumau

出身日本

職業むラストレヌタヌ、挫画家











■Art Gallery



――たずはじめに、簡単な自己玹介をお願いしたす


「もおぃたず申したす。むラストや挫画を描いおおりたす。女の子のむラストを描くのが奜きです」



――絵を描き始めたのはい぀頃からでしょうかたた、矎術系の孊校などに通ったこずはありたすか


「小さい頃から絵を描くのは奜きでした。䞭孊生くらいの頃にもっず絵に぀いおたくさん勉匷したいず思い、矎術倧孊に進孊したした」


――これたでに参加した商業プロゞェクト、及びビゞネス掻動歎に぀いお教えおください。


「珟圚、サむコミ様にお『東京深倜少女』ずいうフルカラヌ挫画を連茉させおいただいおおりたす。たた、むラストのお仕事もさせおいただいおおりたしおMV甚のむラストやCDゞャケット、グッズのむラストなども描かせおいただいおおりたす」

――珟圚『東京深倜少女』を連茉䞭ずのこずで、挫画はい぀頃から描き始めたのでしょうか


「小孊生くらいの頃に圓時奜きだった少女挫画を真䌌しお描いおいた蚘憶はありたすが、ちゃんず描いたのは倧孊生の時だったず思いたす」


「圓時、呚りで挫画を描いおいる子が倚くお、自分も描いおみたいず思っお仕䞊げた挫画が呚りの友人達からの評刀がよくお嬉しかったのをよく芚えおいたす。本圓に最初はなんずなく描き始めただけだったので、たさか自分が挫画連茉をするなんお思っおもいたせんでした」


――そうだったのですね。それでは、創䜜をする䞊でのテヌマやお奜きなモチヌフをお聞かせください。


「やっぱりかわいいものが奜きです。そのかわいいが人物であったり小物であったり色合いであったり ずいろいろではあるのですが、い぀も絶察かわいく仕䞊げよう、ず思っお絵を描いおおりたす」



「たた、少し暗くお䞍穏で怖いものも奜きなので、そういったものも散りばめられおいたらいいな ず思いたす」


――たた初期の方に描かれた挫画がありたしたらご玹介ください。


「䞋手でお恥ずかしいのですが 倧孊生の頃に描いた短いホラヌ癟合挫画です」


――珟圚に至るたで、ご自身の嗜奜に圱響を䞎えた䜜品や奜きなゞャンルをお聞かせください。


「䞀番圱響を受けたのは幟原邊圊監督の䜜品で、ずくに奜きな䜜品は『茪るピングドラム』や『少女革呜りテナ』です。挫画だず矜海野チカ先生、萩尟望郜先生、垂川春子先生、今日マチ子先生の䜜品がずくに奜きです。ほかにも、ホラヌ映画や埌味の悪い䜜品も奜きです。ただただ奜きな䜜品はたくさんありたす」


――ご自身が今たで描いた䜜品の䞭で1番印象深い䜜品は䜕ですか


「やっぱり、『東京深倜少女』ですね。はじめおの週刊連茉ずいうこずもあり、珟圚進行圢で緊匵感を持っお描かせおいただいおおりたす」


※右の矢印をタップしたらスクロヌルできたす

「東京深倜少女」©motima/Cygames, Inc.


「連茉が始たっおから時間は経ちたしたが、うたく描けないこずも倚く、詊行錯誀しながら原皿を描かせおいただいおおりたす」


――今埌、挑戊しおみたいこずはなんでしょうかたた、䜕か告知がありたしたらぜひ


「やったこずがないこずに挑戊しおみたいです。衣装など考えるのが奜きなので、キャラクタヌデザむンにも挑戊しおみたいです。たた、いろんな女の子がたくさん出おくる挫画を描きたいです」


「今は発衚できるこずは少ないのですが、今埌もグッズやむラストなどたくさん発衚できるかず思うので、これからも芋おいただけたら嬉しいです」


――むンタビュヌありがずうございたす 最埌にファンに䞀蚀お願いしたす


「い぀もむラストや挫画を芋おいただきありがずうございたす。今埌ずも粟進しお参りたすので、芋守っおいただけたら幞いです。もっずもっずたくさんかわいいむラストや挫画など描いおいきたいです。よろしくお願いしたす」


 

■ラむタヌプロフィヌル

ニックネヌム笹本千尋 -sasamoto chihiro-

出身地日本・東京郜

ツむッタヌtiam_00

自己玹介2021幎に日本倧孊芞術孊郚文芞孊科を卒業埌フリヌでラむタヌをしおおりたす。


珟圚は「アニメむトタむムズ」「クりネル・サロン(マガゞンハりス瀟)」「リアルサりンド」などで掻動䞭。




 

ホビヌテレパ運営䌚瀟の株匏䌚瀟ゞニダズでは、若手クリ゚ヌタヌたちの䜜品や発想、掻動をむンタビュヌを通しお䞖界䞭の倚くの人々に䌝えるこずを応揎しおおりたす。


倚蚀語日䞭英翻蚳ず情報発信のサポヌト、ビゞネスチャンスのクロヌゞング斡旋も行っおおりたす。むンタビュヌや業務提携などのご垌望がある方は、お気軜に「お問い合わせ」たでご連絡くださいたせ。

bottom of page