top of page

【テレパインタビュー61】赤髪ロングの悪魔の女の子、オリジナルキャラクター・イザベラちゃんを中心に創作活動中───マーセさんにインタビュー!



■Profile

ニックネーム:マーセ

ツイッター:@Marse_6

ピクシブ:マーセ

出身地:日本

職業:イラストレーター









■Art Gallery



───まずはじめに、簡単な自己紹介をお願いします!


「こんにちは!マーセです!普段はTwitterでオリキャラである「イザベラちゃん」や二次創作を中心にイラストを投稿しています。契約してる悪魔は集中の悪魔です。ちょくちょくpixivスケッチで配信してます」


───絵を描き始めたのはいつ頃からですか? また、美術系の学校などに通ったことはありますか?


「現在のような女の子中心に描き始めたのは4年前くらいからです。美術系の学校に通ったことはありませんが、地域の絵画教室には通ったことあります」



───現在に至るまで、ご自身の嗜好に影響を与えた作品をお聞かせください


「僕をアニメの道に導いた作品は『ひぐらしのなく頃に』でした。そこからタイムループものが好きになりましたね。」


───普段どのようなところからインスパイアされているのでしょうか?


「Twitterに流れるイラストが大半を占めています。気にいったイラストがあれば直ぐに保存してます」


───ご自身が今まで描いた作品の中で1番印象深い作品は何ですか? そう感じたエピソードも併せてお聞かせください


「2022年の正月絵ですね。1月1日にオリキャラを作成してからすぐに制作したイラストでした」



「自分が産んだ子を描いている喜びもありましたが、何より印象的だったのが自分の塗り方を見つけることができたことですね」


───オリジナルキャラクター「イザベラ」ちゃんについて。こちらはどのようなキャラなのでしょうか?


「イザベラちゃんは身長がでかいです。2mあります。おっぱいもでかいです。世界観はまだ定まっていませんが、ご主人様をお世話する係をイメージして制作しました」



───イザベラちゃんを描く上で特にこだわっている部分はズバリ…?


「おっぱいです!」



───これまでに参加した商業プロジェクト、及びビジネス活動歴について教えてください


「ゲームのキャラクターデザインや、VTuberのメンバーシップ壁紙イラストなどに参加しました。ビジネス活動歴は3年目になります」


───今後、挑戦してみたいことはなんでしょうか?


「コミケに一度参加してみたいですね。今年の夏コミに出たいと思ってますので、参加できた時には是非お越しください!」


───インタビューありがとうございます! 最後にファンに一言お願いします!


「これからも描きまくっていきますので温かい目で応援してくれると嬉しいです!」


 

■ライタープロフィール

ニックネーム:sasamoto chihiro

出身地:日本・東京都

ツイッター:@tiam_00

自己紹介:2021年に日本大学芸術学部文芸学科を卒業後フリーでライターをしております。


アニメ文化とアンティーク雑貨と絵を見ることが好きで、物語だと西洋ファンタジーやバトル系、耽美さを含んでいるものが好き。おすすめされたらオールジャンルなんでも見ます。


現在は「アニメイトタイムズ」「クウネル・サロン(マガジンハウス社)」などで活動中。




 

ホビーテレパ運営会社の株式会社ジニヤズでは、若手クリエーターたちの作品や発想、活動をインタビューを通して世界中の多くの人々に伝えることを応援しております。


多言語(日中英)翻訳と情報発信のサポート、ビジネスチャンスのクロージング斡旋も行っております。インタビューや業務提携などのご希望がある方は、お気軽に「お問い合わせ」までご連絡くださいませ。

Commentaires


bottom of page