top of page

【テレパ実物レビュー50】IATOYSより発売「PENPOT サボテンハグハグコレクションvol.2 ブラインドボックス」をレビュー!

こんにちは、ライターのsasamotoです。前回の戦闘系フィギュアに引き続き、レビューをすることとなりました。


今回、ホビーテレパさんでご紹介していくのは、中国メーカー「IATOYS」のブラインドボックス新商品「PENPOTサボテンハグハグコレクションvol.2」。



こちらの商品は「魔法の世界からやってきた不思議な生物」のフィギュアとのことで、実際はどのような見た目なのでしょうか?


早速、封を切ってみることに……



ボックスを開けてみると、同じ柄の箱が6個入っていました。ボックスの蓋の部分は切り込みが入っていて後の方の隙間に挟むと立つようなデザインになっていました。スーパーや駄菓子屋さんのお菓子コーナーにありそうな見た目ですね。



そして、ひとつひとつの箱を開けるとサーモンピンクの袋とカードが入っていました。こちらのカードは中に入っているフィギュアの説明書(?)のようです。



ポットの部分と植物の部分は磁石でくっつく仕様になっています。上の部分だけ持ち上げてみても外れなかったので、磁石は強め。フェイスもポットによって異なるので、好きなフェイスにお気に入りの植物(上の部品)を組み替えてみてもいいかもしれません。


全体を並べてみるとこんな感じ。コロコロしてて可愛いですね、もし自分の家に飾るとしたら玄関やデスク、窓際に散らばせて飾るかな…。



付属しているカードは中国語と英語で表記されています。裏側の説明は、各フィギュアによって異なるのでここにも注目してほしいところです。



なんとなく2つだけ並べてみたのですが、仲が良さそうに見える…!


また、今回は出てこず…でしたが72分の1の確率でシークレットのフィギュアが出現するそうです。どんなデザインの子なのかちょっと気になります。

 

【内容物】

PENPOTサボテンハグハグフィギュア(ランダム)×6

カード×1

シークレット率1:72

 

■ライタープロフィール

ニックネーム:sasamoto chihiro

出身地:日本・東京都

ツイッター:@tiam_00

自己紹介:2021年に日本大学芸術学部文芸学科を卒業後フリーでライターをしております。


アニメ文化とアンティーク雑貨と絵を見ることが好きで、物語だと西洋ファンタジーやバトル系、耽美さを含んでいるものが好き。おすすめされたらオールジャンルなんでも見ます。


現在は「アニメイトタイムズ」「クウネル・サロン(マガジンハウス社)」などで活動中。


 

Comments


bottom of page