top of page

サイバーファッションの流行がやってきた!ジーコアズ工業×サイバーパンク2077コラボアイテム、日本に正式に上陸!

名ゲーム会社、CD Projekt REDが開発した超人気オープンワールドRPG「サイバーパンク2077」と、新進気鋭のデザインブランド、「ジーコアズ工業」が手を組み、日本にファッションの嵐を巻き起こします!



すべての商品は、2024年3月23日から、ジーコアズ工業オンラインショップにて販売スタートします。


『サイバーパンク2077』とは

CD PROJEKT REDが開発した、2020年発売のオープンワールド型アクションRPGで、2077年の架空の都市「ナイトシティ」を舞台にしています。プレイヤーは「V」というキャラクターを操作し、クエストを遂行しながらストーリーを進めます。サイバーパンク文化の要素やサイボーグ技術が溢れる世界観や、キャラクターのカスタマイズ、多様な選択肢、洗練されたグラフィックスが特徴です。


日本語公式サイト:https://www.cyberpunk.net/jp/ja/

日本語公式X:https://twitter.com/cdprjp


コラボアイテムというのは、頭からつま先まで完璧に装備しなちゃ!


今回のコラボ商品には、灰色と黒色の2つの異なる色のセットがあります。これらの色はそれぞれ『サイバーパンク2077』と公式シネマティックトレーラー『サイバーパンク2077:仮初めの自由』のメインカラートーンに合わせています。ゲームの要素と着用性をバランスよく融合させ、服のディテールにはゲームの要素を残しつつ、日常の実用性とコーディネートのニーズにデザインの重点を置きました。


フード付きジャケット


2つのセットは、異なるダークストライプ生地のデザインで構成されています。これはゲーム内の高層ビルの景色に使われる特殊処理と、拡張パックの人気キャラクター「ソングバード」の能力からインスピレーションを得ています。ライン型の明るい線のデザインは、キャラクターの身体改造のパターンを参考にしています。複合材料の組み合わせ技術は、ゲーム内のナイトシティでよく見られます。特徴的なコラボ金属タグは、ゲーム内の重要なレリックチップから来ています。このような多くのゲームのディテールが衣服のデザインに隠されており、繰り返し楽しむ価値があります。



ウーブンカーゴパンツ


ウーブンカーゴパンツは、単独でもフード付きジャケットと合わせても着用できます。大きなアーチ型のファスナーデザインは、開けると収納ポケットになります。まるで身体改造後のように、大腿部にさまざまな武器を自由に収納できる機能があり、日常の移動が非常に便利です。




マルチポケットダウンベスト


危険なヘイウッドのビスタ・デル・レイに身を置く人々は、皆、充実感と信頼性のあるベストのような外套が必要かもしれません。生地のパターンは、シリーズ全体のスタイルを継続しています。特筆すべきは、胸に取り付けられた取り外し可能な収納袋で、単独で使用することもできます。



プルオーバーパーカー


ゲーム内の「バレットタイム・ニンジャ」からインスピレーションを得たこのパーカーの最大の特徴は、フードを顔に引っ張り、忍者のようなスタイルに変身できることです。同様に、生地のパターンはシリーズ全体のスタイルを継続しており、裾の両側の不規則なデザインは着用をよりスタイリッシュにします。



パッチワーク半袖Tシャツ


クラシックな半袖Tシャツは、ゲームのテーマを取り入れ、配色はゲームのトーンを引き継いでいます。また、服の一側に施されたラバープリント加工は、サイバーパンク世界の未来感をさらに際立たせています。



ノースリーブTシャツ


ナイトシティでは、袖のない衣類もよく見られるファッションアイテムです。今回のコラボでリリースされた袖のないTシャツは、ニットとタッチングを融合させ、まるでゲーム内での人体とサイバーウェアの組み合わせ改造のように、異なる素材の組み合わせもよりSF的な印象を与えます。



バックパック


バックパックはゲーム内で非常に重要なシステムの1つですので、今回のデザインでは全体のデザインスタイルを継承するだけでなく、機能性にもより重きを置きました。防水ジッパーや全体的なプリント柄に加えて、今回は口を開けて巻き上げるデザインも取り入れられ、容量を自由に調整することができます。



ジェットキャップ

帽子の流れるような明るいラインのデザインも、同様にキャラクターたちの身体改造の模様を参考にしています。


カラーブロックソックス 2足セット

ゲームを思わせる配色を採用しており、目立ち、鮮やかです。靴下部分にはサイバーパンク2077のロゴが施されています。


路地裏を歩き回っても、摩天楼の間を走り抜けても、この快適で目を引くサイバー装備セットは、まるでゲームの世界にいるような素晴らしい体験をもたらします!

さらに、新進気鋭のアートギャラリーSOMSOC GALLERYと連携し、試着や現地購入のサービスを提供します!ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


ゲームと現実の堺を崩し、まばゆいナイトシティに、未来を歩むサイバーの冒険を始めましょう!


 

ブランド紹介:ジーコアズ工業

ジーコアズ工業(吉考斯工業)は、GCORES(機核)の傘下で展開されている衣服、アクセサリー、ライフスタイルブランドであり、実物商品を通じて若い世代の価値観、趣味、ライフスタイルを伝えることを目指しています。


ゲーム、映画、小説などのカルチャーコンテンツからインスピレーションを得て、革新的でユーモラスなデザイン手法とファッション製品を組み合わせ、遊び心に満ちた独立ブランドを創造しています。過去のコラボレーションIPには、『ELDEN RING』、XBOX、PlayStation、『パニシング:グレイレイヴン』などがあります。


ジーコアズ工業オンラインショップ:https://gci-jp.shop/


SOMSOC GALLERY

SOMSOC GALLERY(ソムソクギャラリー)は2022年6月にオープン。ギャラリーとセレクトショップを兼ねるアート拠点。クリエーターズユニットでもあり、時代の精神を反映したアーティストやクリエイティブ・プロジェクトの作品展示および、プロモーションを中⼼に活動します。


「SOMSOC」は「COSMOS」の鏡像で、「反転した宇宙」を表した造語は表現者の内に潜む宇宙を意味するものSOMSOC GALLERYは表現者の宇宙と実世界をつなぐワームホールとなり、表現者の思考やあふれるエネルギーを増幅し伝達する役割を担います。


またギャラリーには、カフェスタンド「KACHAKASHU CAFE」を併設するほか、アーティストとブランドのコラボレーション商品や、SOMSOC GALLERYのオリジナルグッズを販売します。


住所:150-0001東京都渋谷区神宮前3-22-11

電話番号:03-6384-5733

Email:info@somsoc.jp


 

ジーコアズ工業×サイバーパンク2077のシリーズ製品がすべて吉考斯工業オンラインショップで販売開始!興味のある方はお見逃しなく!

Comments