top of page

HEX Collectiblesより、リッチキング1/10スケールスケールが登場!ホビーテレパオンラインショップにて予約開始!

デザインの限界を超越し、皆様が愛するキャラクターを現実世界にもたらすことを目指すHEX Collectiblesが、Blizzardの人気カードゲーム『ハースストーン』に登場するレジェンドカード「リッチキング」をモチーフにしたスタチューを、コンパクトな1/10スケールでリリースしました!


昨年発表された1/6スケールスタチューと比較して、1/10スケールバージョンは、より手頃なサイズと価格で提供されます。サイズは小さくなりましたが、威圧感と細部へのこだわりは変わらず、リッチキングの迫力をそのままに、より多くのファンの手に取ってもらえるように工夫された特別なコレクターズアイテムです。


リッチキング 1/10スケールバージョンは、ホビーテレパオンラインショップにて予約販売します。

他の通販サイトでの販売が開始され次第、改めてご案内いたします。


「我を成す全て、即ち憤怒、無慈悲、復讐、攻撃力8 ── それらを汝に授けよう、我が選ばれし騎士よ。」


『ウォークラフト』の世界観で知られるボスキャラクター「リッチキング」は、『ハースストーン』の『凍てつく玉座の騎士団』拡張パックで強力なレジェンドカードとして登場しました。HEX Collectiblesの造形デザインチームは、このリッチキングを繊細な彫刻とハイクオリティな塗装でスタチューに立体化し、その恐るべき冷酷な姿を完璧に再現しました。

リッチキングの王冠の下には、アルザスの青白い顔がほんのりと露出しており、銀白色の長い髪も躍動感あふれる細やかな描写で再現されています。全身の鎧は金属光沢があり、フロストモーンも原作に忠実な彫刻と塗装で描かれており、リアルな造形が際立っています。


黒いマントは冷たい風になびき、気品あふれる生地の風合いが見事に再現されています。恐るべき力を秘めたフロストモーンを持ち上げ、氷の岩を踏みつけるリッチキングの姿は圧巻です。

スタチューのプラットフォームは、『ハースストーン』のカードデザインと物理的な立体彫刻を融合させ、仮想と現実の境界を破るような造形演出が見事に表現されています。


レジェンドカードの特徴を表すオレンジ色の宝石、キャラクターのネームプレート、体力、攻撃力など、『ハースストーン』の古典的なデザイン要素がプラットフォームの前面に装飾されており、非常に芸術的な雰囲気を醸し出しています。

選ばれた透明樹脂は、美しい水色の氷質で塗装され、岩のプラットフォームを囲む透き通ったつららと氷の雲を形成しています。ゲーム内のレジェンドカードを囲む巨大なドラゴンは、プラットフォームの雲と霧から生まれ、リッチキングの背後に浮かんでいます。鋭いスパイクがドラゴンの背中全体にあり、肌の質感もはっきりと描かれています。


繊細な彫刻と塗装で完全に再現されたリッチキングの姿は、『ウォークラフト』ファンにとって見逃せない一品です。貴方のコレクションに是非是非ご検討くださいませ!


ブランド:HEX Collectibles

商品カテゴリ:スタチュー

発売時期:2024年6月発売予定

作品名:ハースストーン

素材:PU、ポリストーン

スケール:1/10スケール

サイズ:約H: 30.1cm W: 25.5cm D: 20.5cm

©2022 Blizzard Entertainment,Inc.


 

新しいホビーを発見、古いホビーを再発見。ホビーテレパオンラインショップへようこそ!

商品を気に入っていただましたら是非購入をご検討くださいませ!

Comments


bottom of page