top of page

RIBOSE テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス 1/7スケールフィギュアが待望のリリース! ホビーテレパオンラインショップで先行予約開始!

「僕は自分のした事に、一片の後悔もない。 たとえ何度生まれ変わっても、必ず、同じ道を選ぶ」

 名作ゲーム『テイルズ オブ デスティニー』より、リオン・マグナスがフィギュアとして登場です!


 『テイルズ オブ デスティニー』(Tales of Destiny、略称:TOD / デスティニー)は、1997年12月23日にナムコから発売されたPlayStation用RPG。人気の高い作品で、後にリメイク版やディレクターズカット版がPlayStation 2用ソフトとして発売されました。『テイルズ オブ』RPGシリーズの1つで、キャッチコピーは「運命を解き放て」。


 意思を持つ剣「ソーディアン」のマスターとなったスタンの冒険が描かれています。シリーズで初めてオープニングアニメーションを採用しました。また、キャラクター同士が雑談をするシステム「アクティブパーティウィンドウ」を採用しており、後のシリーズ作品で「スキット」や「チャット」という名称で長く採用され続ける作品です。


 主人公のスタンは故郷を飛び出し、大国セインガルドへ向かう飛行竜に密航していました。しかしその飛行竜がモンスターの大群に襲われてしまいます。絶体絶命のスタンでしたが、飛行竜の倉庫で発見した知能のある剣「ディムロス」と出会い、ソーディアンマスターとなったことで、彼の運命は大きく変わっていきます......

 今回フィギュア化したキャラクターであるリオン・マグナスは天才的な剣の技量を持ち、16歳にして、 セインガルド王国客員剣士を務める少年です。ソーディアン・シャルティエを自在に操ることができます。沈着冷静な性格で、必要なこと以外は口を利きません。そのためクールで大人びた印象を見るものに与えます。

 

 16歳の若さで、セインガルド王国の客員剣士にして、オベロン社総帥ヒューゴの側近という設定。また、裏で実はヒューゴの実子で、リオンの名はその関係を隠すための偽名なのです。とある事情から家族の愛情というものを知らずに育ってきました天才少年、光と影を持つ人物像は魅力的ですね!

 彼は自らの追求する揺るがない信念を胸に、華麗なる剣技「崩龍斬光剣」を振るいます。ダイナミックなポーズ、細部にわたる装飾、そして力強い表情が見事に再現されています。


仕様:1/7スケール・PVC&ABS塗装完成品・全高約180mm(台座含む)

発送予定(予約販売):2024年7月上旬

メーカー:RIBOSE

原型:大风

彩色:异次元介质、草履虫


予約はホビーテレパオンラインショップにて先行します!

© Tales of Destiny™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©MUTSUMI INOMATA

 

関連記事:

 

RIBOSEの最新作は「ホビーテレパオンラインショップ」にて好評発売中!お気に入っていただましたら是非お迎えをご検討くださいませ!


Commentaires


bottom of page