top of page

TinyFoxの世界をより楽しむためにVRChatで~町の創造主・狐狐神がサイバースペースに降臨!今ならBOOTHで無料ダウンロードできます!

TinyFoxの世界観をもっと多くの皆様に親しんでいただきたい! そしてTinyFoxの世界観とキャラクターの魅力を知って欲しい! という想いから、特別な企画が生まれました!!


このたび、株式会社GENEARZ(LaPeonier運営)に所属するクリエイターチーム、STUDIO GENEARZから、TinyFoxの人気キャラ・狐狐神のVRChat用3Dモデルをリリースいたします。

TinyFox町は、一匹小さな子狐の夢から生まれました。 狐の耳と田園風の衣装は狐狐神の特色であり、手作り創作がとても得意です。TinyFox町最初の住民は、狐狐神が粘土で作ったのです! いつものドールの姿とは別の、感情の広がりがリアルに表現されている3Dモデルです。

微笑みながらの挨拶や、楽しい表情でのおしゃべり、ウィンクでのお茶目な仕草、悲しい表情での共感の表現、怒りを込めた強いメッセージの伝達など、狐狐神を通じてあなたの感情を自由自在に表現しましょう。

さらに現在、この超絶可愛い3D狐狐神は、BOOTHで無料で公開されています

普段VRChatを利用している方や、VRChatに興味を持っているけれどどこから始めれば良いか分からない方でも、ぜひ狐狐神の導きのもと、ダウンロードして試遊し、新たなコミュニケーションの世界を広げてみてくださいね!


VRChatとは?

ソーシャルVRプラットフォーム、つまり「メタバース」です。VR機器がなくてもPCで遊べます

VRChatでは、自分自身を表現するためのアバターを作成し、バーチャル空間内でさまざまな場所を探索したり、世界中のプレイヤーとリアルタイムでコミュニケーションを取ったり、一緒にアクティビティを楽しんだりすることができます。

こっそり教えちゃいますが、狐狐神の身長は141㎝ですよ~


現在のキャラクターモデルはVer.1.0.0バージョンで、VRChatのPC版に対応しています。

今後、QUEST版もリリースされる予定です! どうぞお楽しみに!


また、興味のあるクリエイターの方々には、キャラクターモデルを使用してMMD(MikuMikuDance)などの二次創作を行うことも大歓迎です! もし使用中に不具合があった場合は、お気軽にフィードバックしていただければと思います。

※二次創作に関する詳細は、二次創作ガイドラインの部分をご参照ください。


どの子が次にTinyFoxの世界から飛び出して登場するのか、今後の展開にご期待ください!

新たな冒険の舞台が広がり、あなたもTinyFoxファミリーの一員になりませんか~!!

 

TinyFoxのドール最新作は「LaPeonierオンラインショップ」にて好評案内中! 是非、お迎えをご検討くださいませ!


bottom of page