top of page

JOYTOYから戦星辰シリーズ新作「荒野スカベンジャー隊」個性的な造形のメンバー4名(!?)が登場。ホビーテレパオンラインショップ&各ECサイトにて予約受付中!

ハイクオリティ塗装と高可動性の兵士やメカ、人気のアクションフィギュアを続々とリリースする新鋭ホビーメーカーJOYTOY(ジョイトイ)から、JOYTOY戦星辰シリーズの最新作「荒野スカベンジャー隊」をリリース! それぞれが個性的なキャラクターのメンバー(+コキ犬1匹⁉)に専用武器を付属し圧倒的なディテール表現にて登場です。商品はホビーテレパオンラインショップ各ECサイトにて好評発売中。気に入っていただけましたら是非とも購入をご検討くださいませ!


背景ストーリー:


長年の戦争により荒廃した惑星サンレジャ。各地には無数の戦損装備や廃棄されたメカ機甲が散らばっています。その中には各種貴重な金属物資も隠されているのです。一般人から見ればただの産廃金属粗大ごみかもしれませんが、惑星サンレジャの資源リサイクルを生計とするプロたちにとって、これら金属は貴重な宝物なのです。

そのリサイクル業者の中に「荒野スカベンジャー隊」なる異名を持つ精鋭小隊がいます。彼らはレアな物資を入手するため、リスクを恐れずあらゆる危険なミッションに挑戦してきました。荒野スカベンジャー隊のメンバーは合計4名、その名はシメオン、コキ犬のスパッド、レンダル、ニコスです。彼らは装備と得意な能力がそれぞれ異なり、さまざまな不測の緊急事態に対処するため、分業協力して資源回収任務を遂行しています。


危険を冒して手に入れた貴重な資源が、他の悪意のあるライバルリサイクル業者に奪われないように、荒野スカベンジャー隊のメンバーたちは全員が優れた戦闘能力を持っています。ライバル達による軽挙妄動な振る舞いを許さないほどの戦闘のプロでもあると恐れられています。


彼らは任務を遂行し、キャンプに戻ってくる時はいつも誰からも羨ましく思うほど、たくさんの物資を積んで帰ってくるのです。


キャラクター紹介:


専属装備:探査機、散弾銃、工兵シャベル

シメオンは荒野スカベンジャー隊の隊長役で、主に物資発掘の情報資料捜索収集を担当しています。シメオンの右腕にあるPDA(ハンドヘルド式コンピュータ)はこの惑星では相当レアな精密装備です。背中の大きなバックパックは物資を収納保管するために使われています。


スパッドはシメオンと他隊員のサポート役として物資を探したり運んだりする小さなコーギー犬です。行動する時は犬用のタクティカルベストとフェイスマスクを着用しています。



専属装備:鎌、短機関銃、ナイフ

ニコスは荒野スカベンジャー隊の近接戦闘担当です。彼は普段はフードをかぶり、肩に般若の仮面をかぶっています。様々な近距離戦闘に長けています。ニコスが愛用する大鎌は、回収作業する時では巨大な廃金属物資の切断用にも使われています。厄介な敵と戦闘する時、彼は鎌柄にあるボタンを押して鎌を熱充填し威力を高め戦闘します。



専属装備:火炎放射器、消音拳銃、戦術斧

レンタルは荒野スカベンジャー隊の火器支援担当です。普段の資源回収任務では隠された貴金属を探し出すため、愛用の高温火炎放射器で目標廃棄物を溶かします。胸部にある浄化装置は高温燃焼時に発生する有毒ガスを浄化し、背中のガスタンクに貯蔵することで小隊他隊員の安全を守ります。

 

新鋭ホビーメーカーのJOYTOYにご興味はある方は以下インタビュー記事をチェック!



Comments


bottom of page