top of page

【テレパむンタビュヌ57】セクシヌでカッコ可愛い黒人の女の子が魅力的──長幎クリ゚むタヌずしお掻躍䞭のGODTAILさんにむンタビュヌ



■Profile

ニックネヌムGODTAIL

ツむッタヌ@GODTAIL_T

むンスタグラム@godtail777

出身地日本

職業むラストレヌタヌ










■Art Gallery


───たずはじめに、簡単な自己玹介をお願いしたす


「GODTAILず申したす。今たで䌚瀟員でCMのオヌプニングのコンセプトだったりゲヌムのキャラデザをしおいたしたが、GODTAILずいう䌚瀟を立ち䞊げお5幎目になりたした」


───これたでに参加した商業プロゞェクト、及びビゞネス掻動歎に぀いお教えおください


『TBS 「リンカヌン」コンセプトアヌト』

『au提䟛「ザックリTV」制䜜』

『日枅チキンラヌメン「バタヌコヌン」制䜜 他』

『束任谷由実さん 新曲「深海の街」PV アニメ制䜜』

『ポケモンデザむ制䜜』

『ワンピヌスオデッセむ 映像デザむン制䜜』

『TOYOTA「矅斗薔薇」キャラクタヌデザむン』

『乃朚坂46「サッカヌが芋たい」CMのアニメキャラクタヌデザむン』etc



───絵を描き始めたのはい぀頃からですか たた、矎術系の孊校などに通ったこずはありたすか


「3歳くらいから絵は奜きで描いおいたみたいです。幌少期から絵を描くこずは奜きなのは芚えおいたしお、よく萜曞きをしおいたした。䞡芪からは「絵では食べおいけない」ず蚀われおいたので、萜曞き止たりでした」


「しかし高校時代の芪友に萜曞きをみせたずころ「絵で食べおいけるんじゃない」ず蚀われ、倧阪芞倧に行くこずに決めたした。絵は習っおいなかったので、映像孊科に入りたした。圓時の絵のレベルはデザむンや矎術に入れるレベルではなかったです。本栌的に独孊したのはゲヌム䌚瀟に入った23歳くらいからです」


───䜜品を拝芋させおいただいたずころセクシヌでカッコいい女性をテヌマずした䜜品が倚いように感じたした。今の䜜颚に至るたでのきっかけはなんだったのでしょうか


「以前むベントでアメリカに行った時に、その頃は女性をあたり描いおなかったんですよ。無骚な男ずか神様をモチヌフにした䜜品ばかり描いおいたのですが、珟地の倖人の方に「なんであなたは女の人を描かないの」ず蚀われたんです」


「そのむベントでは女性の絵を2、3皮類しか出しおなかったのですが、それが結構奜評で じゃあ女性の絵を描いおみようっお思い立っおいざ描いおみたらむンスタグラムでバズっお  これがきっかけずなりたした」


───ご自身の䜜颚の特城をお聞かせください


「黒人を可愛く描くこずをメむンに掻動しおいるので海倖特に黒人の方からの反響を受けるこずが倚いです。日本で“黒人”を描くむラストレヌタヌっおあたりいないず思いたす」



「たた、裞を描いおも倉ないやらしさを出さないようにしおいたす。女性の持぀栌奜良さだったり曲線矎だったりを衚珟する方にベクトルを振っおいるずころもこだわりです。いやらしい目では党く描いおいたせん。そういうものも描き方や衚珟の仕方によっおはカッコよくも芋せれるんだずいう挑戊をしおいたす」


───䜜品を通しお䌝えたいこずはなんでしょうか


「萜曞きをよくするのですが、こちらの䜜品ずかは特に腕がなかったりするじゃないですか。じゃあ腕があったらいい絵なのか ずか結構そういうずころで悩んだりするんです。別に腕がなくたっおその堎所に文字が描かれおいおもいい絵を描けるんじゃないかず思っお、元ある堎所にあるべきものがないけれど違和感なく芋れる。「これでもカッコいいよね」っおいう颚に蚀わせたい思っおもらいたいです」



「この䜜品に関わらず、他には神様にスニヌカヌを履かせたりずかも奜きで、「こういうギャップが“カッコいい”よね」ず感じおもらえればず思いたす」



───ご自身が今たで描いた䜜品の䞭で1番印象深い䜜品は䜕ですか


「こちらの“Desert Sea”ずいう䜜品です。特に気に入っおいお自宅の寝宀に食っおいたした」



「構図やしなやかさ、光の加枛が自分の䞭で䞊手くいったなず思いたす。䞀応、黄金比を䜿甚しお描いおいお誰もが矎しく綺麗に芋えるように考えお描きたした」


▲鉄に印刷しおいるので線が浮いおいお觊れたす。たた劣化もしたせん。


───先ほどの䜜品にも登堎しおいたオリゞナルキャラクタヌには“EVEちゃん”ずいう名前が぀いおいるようで  こちらのキャラに぀いお、性栌や特城などお聞かせください


「EVEちゃんは、黒人の血が匷く髪型はアフロで矎圢の子です」



「性栌はアグレッシブでクヌルで゚ロカッコいい。負けず嫌いな性栌。運動神経も抜矀。普段はめちゃくちゃクヌルだがでも甘えおくるかわいいずころもある。動物奜きで優しい䞀面もある。猛獣を手名付けおしたう䞍思議な力も」



───今幎初ずなる個展「GODTAIL展2023」を開催されおいるずのこずで、開催しおみおいかがでしたでしょうか


「ただ終了はしおいたせんが、自分の䜜品をじっくり芳おいただいたり、ご賌入しおいただくこずは、ずおも嬉しいです。新しい人ずの出䌚いや、新しいお仕事、新しい展瀺䌚などにも広がりそうで、倧倉でしたがやっおみお良かったず思いたす」



───たた、䜕か告知がありたしたらぜひ


「珟圚決定しおいるだけでも、


2月に神戞ギャラリヌ「sea」でviproomを貞切っお半幎間䜜品を展瀺

3月䞊旬倧阪モクシヌホテルで個展開催

3月末に䞊海でグルヌプ展参加

4月倧阪009さんで個展

5月東京コミコン参加

7月末銙枯のむベント参加

8月末倧䞞梅田で個展


ず、今幎1幎忙しくさせおいただきたす今回の「GODTAIL展2023」で東京にお越しになられなかった方がた、お時間ありたしたら是非ずもお越しください」


───むンタビュヌありがずうございたす 最埌にファンに䞀蚀お願いしたす


「今幎は䞖界に向けお、自分の䜜品を発信しおいくずいう新たなチャレンゞをしたす。ご賌入しおいただいた方々が、私の䜜品を買っおよかったず自慢できるような䜜家になれるように頑匵りたす。自分の远及するべき䜜品も垞に制䜜しおいきたす。䞀生絵描きずしお生きおいくので、是非ずも末氞く応揎よろしくお願いしたす」

 
 

■ラむタヌプロフィヌル


ニックネヌムsasamoto chihiro

出身地日本・東京郜

ツむッタヌtiam_00

自己玹介2021幎に日本倧孊芞術孊郚文芞孊科を卒業埌フリヌでラむタヌをしおおりたす。


アニメ文化ずアンティヌク雑貚ず絵を芋るこずが奜きで、物語だず西掋ファンタゞヌやバトル系、耜矎さを含んでいるものが奜き。おすすめされたらオヌルゞャンルなんでも芋たす:D


珟圚は「アニメむトタむムズ」「クりネル・サロン」などで掻動䞭。


 

ホビヌテレパ運営䌚瀟の株匏䌚瀟ゞニダズでは、若手クリ゚ヌタヌたちの䜜品や発想、掻動をむンタビュヌを通しお䞖界䞭の倚くの人々に䌝えるこずを応揎しおおりたす。


倚蚀語日䞭英翻蚳ず情報発信のサポヌト、ビゞネスチャンスのクロヌゞング斡旋も行っおおりたす。むンタビュヌや業務提携などのご垌望がある方は、お気軜に「お問い合わせ」たでご連絡くださいたせ。

bottom of page