top of page

おとぎ話の動物と少女で大人気のイラストレーター・tono氏とTRAIN 9397がコラボ商品をリリース。まずは中国向けに通販が開始!

物語性に溢れる幻想的な画風が印象的な、テレパインタビューでも紹介させて頂いた人気イラストレーター・tono先生(@rt0noが、この度ホビーテレパのプロデュースでグッズブランド「TRAIN 9397」とのコラボ提携が決定。先生オリジナルの作品をテーマにしたiPhoneケースなどの3Cデジタル周辺製品が中国にて販売を開始しました。


今回販売する商品は以下のカテゴリーです。


iPhoneケース



iPadケース


マウスパッド


「TRAIN 9397」は2019年に中国・杭州で設立された企業。ブランド名は創業者らの誕生年(1993年と1997年)が由来。若者を中心に早くも中国クリエイターグッズ業界に大きな影響力をもたらすブランドにまで成長を遂げています。

ブランドコンセプトは「注目されるべき実力派アーティストたちの作品を車掌さん(9397側)の手によって商品化を実現し、乗客(エンドユーザー)に届けること」です。


「TRAIN 9397」が目指しているのは、優れたクリエイター作品をさまざまな身の回りの生活用品に商品化することです。クリエイターコラボ商品を一部のニッチな市場に留めさせるのではなく、広く市場に普及させ、生み出された斬新なアートが普段の生活の中のアイテムのひとつになれるよう努力しております。

TRAIN 9397がリリースしたクリエイターコラボ商品一部


一方で、こうしたビジネスモデルにより、才能ある若手クリエイターの収入を増やせるようにも支援をしております。クリエイターの作品とエンドユーザーとの接点を創出し、クリエイターのオリジナル創作アート作品をどんどん世に露出するきっかけになるよう願っております。


イラストレーターのtono先生(@rt0noは特徴的な作品世界観の演出は、日本のみならず、中国の若者たち、特にクリエイターを目指す学生に、中国語版イラスト集が発売されるなど、数多くのファンを持っておられます。今回の企画は、ホビーテレパ運営会社の株式会社ジニヤズが企画監修を担当しております。また、今後日本向けの販売も検討して参ります。最新情報は当サイト、ホビーテレパにて随時発信していきますので是非お楽しみに!

 
bottom of page