• ホビーテレパ編集部

TinyFoxのハロウィン記念新作1/6スケールドール「カボチャ魔法使い リリス 」が登場!LAPEONIERオンラインショップより10月31日から予約開始です!そしてハロウィンの物語は必見!

更新日:6 日前

大人気のドールメーカー・TinyFoxから10月の新作第2弾、ハロウィン記念作品の1/6スケールMJDドール「カボチャ魔法使い リリス」が発表されました。今年のハロウィンに合わせて LAPEONIERオンラインショップにて10月31日夜から予約開始致します!

TinyFox カボチャ魔法使い リリス 1/6スケールMJDドール フルセット


リリス、ハロウィン、このキーワードを見ると、TinyFoxファンの方はすぐにあの「ハロウィンの魔女 リリース」を思い出すでしょう。魔法の使い手、似たような髪型……今回登場する魔法使いのリリスは、あの魔女のリリースとなにか関連性があるのでは? と皆様の頭の中に浮かんでくると思います。


では、今回のTinyFox公式ストーリーを一緒に見ましょう!

TinyFox公式ストーリー:


ハロウィンに夜遊びする悪い少年は、魔女にカボチャにされてしまいます……


TinyFox町の子どもたちの多くは、ハロウィンに伝わるコワ~イ話を恐れ、夜は家で大人しくしています。夜になっても外でふらふらと「トリック・オア・トリート」と訪ね歩くのは、ほんの一部のちょっと素直じゃない子どもたちでした。


ハロウィンの夜に魔女リリースは町に現れ、家に帰らないイタズラ小僧たちひとりひとりを捕まえてしまいます。彼女が魔法の杖を一振りすると、子どもたちはナント全員、まるで見分けがつかない重さ6ポンドくらいのサイズのカボチャに変身させられてしまいます。


TinyFox町公園の噴水広場は、イタズラ小僧たちが変身させられたカボチャで埋め尽くされてしまいます。そして魔女のリリースは、子供たちの親が来るのを嬉々として待ちかまえるのです。


我が子の変わり果てた姿にビックリした親たちは、カボチャの群れに子どもの名前を叫び、あわてて駆け寄ります。いつもなら恥ずかしくて言えないような感情溢れた言葉を、子どもたちを蘇らせたい一心でついに言ってしまうのです。魔女のリリースは少し離れた場所で、親たちの不安そうな顔を楽しく眺めます。そして時間が過ぎ魔法が解け、カボチャたちは親からの呼びに応え、元の姿に戻されていきました。

……ところが、ひとつだけ残されたカボチャがありました。


そのカボチャとされた少年は、両親がとても遠いところで働いているため迎えに来れませんでした。


少年は自分の親が迎えに来ない事は最初からわかっていました。

ひとりで取り残されるハロウィンはこれで何回目だろう、もうその数さえもう覚えていない、と。


この日も相変わらずひとりきりで、お菓子ももらえず、笑顔をくれる人もいないままで町中をふらふら、最後は魔女に捕まえられてカボチャにされていました……。


魔女のリリースは、この残ったカボチャを不思議そうに眺めました。

時計は真夜中の12時を告げ、そろそろ魔法界に戻る門限の時間です。

もう時間がありません。リリースはカボチャにかけた魔法を解除して帰ろうとしました。


しかし! 魔法がうまく解除できず、少年の体は戻りましたけど、なんと頭はカボチャのままでした。


残された時間もありません。魔女リリースはウサギの使い魔を呼び出して、カボチャ頭の少年を世話するように命令し、そして自分は馬車に乗り込み、急いで魔法界へ帰っていきました。


このウサギは使い魔の中で一番若いためか、好奇心が強く、ちょっと怠け癖がありました。

眠ったカボチャ少年の隣で彼が目覚めるのをずっと待っていたけど、ついに待ち切れずTinyFox町のどこかへ遊びに行ってしまうのです……。


ひとりぼっちになった少年は、ようやく目覚めました。また自分は捨てられた……と思い込み涙を流しました。やがて少年は悪魔や幽霊のお化けと友だちになり、TinyFox町の周りを漂いながら、住民たちに内なる怒りをぶちまけ、いたずらを重ねます。そして魔女に復讐する機会を狙おうとしました。


バラと霧の国の神父は、カボチャ頭の怪物の話を聞き、TinyFox町にやってきました。

暴れん坊の怪物となった少年を探し出し、彼に語りかけます。


「おいで、少年よ。君は本当は心優しい子ですよね。怒りを他人にぶつけてはだめだよ」


暖かく心配してくれる人がついに現れました。少年の心が優しい愛に満たされた時、魔女リリースがかけた魔法がようやく全部解けて、カボチャ頭が少年の姿に戻りました。


そして少年が目を上げると、月の輝きのような白い髪をした神父は、優しく微笑んでいました。


その時から、カボチャのお化けが「カボチャ魔法使い リリス」に生まれ変わったのです。

商品名:TinyFox カボチャ魔法使い リリス 1/6スケールMJDドール フルセット

サイズ:全身27.5cm ボデイ22.5cm

ボデイ材質:PVC&ABS

ボデイカラー:ピンク(粉普)


内容物(本体):

X-01Sヘッドメイク付き×1

1/6スケール天使ボデイ ピンク粉普色×1

「ハロウィンの夜」16mmアイ 紫色×1セット

カボチャのウィッグ 深金色×1


内容物(衣装):

「沈黙者の救済」金糸シフォンのボトムシャツ×1

「命理の終焉」| 邪悪カボチャのショートマント×1

「悪魔の導き」熊模様の紳士用ショーツ×1

「遺忘された祈り」鉄棘円卓のソックス ×1ペア

「解放された霊」かぼちゃ飾りのトップハット×1

「幻像の召喚」カボチャのストラップ×1

※ご注意:フルセットに靴は含まれていません。


開発者表記:

メイク名:カボチャの化粧

メイクデザイナー:@Yummy遥遥子

©TinyFox

 

TinyFoxの最新商品は「LA PEONIERオンラインショップ」にて好評発売中! 商品を気に入っていただましたら是非購入をご検討くださいませ!

TinyFox 幼い赤狼 リトルアンナ 1/6スケールMJDドール フルセット

TinyFox 海月神衣 狐狐神降臨Ver. 1/6スケールMJDドール フルセット

TinyFox 輝き夢見るペンギン デビー1/6スケールMJDドール フルセット


閲覧数:42回