top of page

InfinityStudio×PenguinToysから最新作、映画『ザ・バットマン』より、DCコミック原作風バットマンが、大迫力の1/1スケール半身スタチューとして登場!

ハイクオリティな大型フィギュアとして世界的にも有名な造形スタジオInfinityStudioから新作がリリースされました! 今回登場するのは、3月11日に公開された人気映画バットマンシリーズの最新作、『ザ・バットマン』の主人公バットマン=ブルース・ウェインです。DCコミック原作の雰囲気をそのまま再現し迫力満点の若いダークヒーロー肖像にぜひご注目ください!


今回の映画『ザ・バットマン』のシナリオは、ダークナイトシリーズの前に時間軸を引き戻し、バットマンとして悪と戦い始めてまだ2年目の若きブルース・ウェインが、ゴッサム市警と共に史上最狂の知能犯リドラーの現場に残した謎を次々と解き明かしていくというストーリーになっております。犯人のリドラーに命を狙われながらも、懸命にゴッサムの街を護っていく、未熟さが少々残る若きバットマンの姿が描かれています。


InfinityStudioは、映画公式から提供したメイク写真を参考にして『ザ・バットマン』映画中のバットマンの外見と初代バットスーツの衣装設定を完全​​に再現しました。

盾の外観のガントレットに隠し鉤縄銃を内蔵しており、防御と攻撃両方を兼ね備えます。胸から少し外側に突き出たバットダーツも今作『ザ・バットマン』の象徴的なシンボルです。

素材におきましては、ハイグレードなプラチナシリコンと本革、布を採用しています。また人工義眼と手動植毛技術で、よりリアル的な表現し、俳優さんロバート・パティンソンが演じるバットマンの特徴を際立たせました。

強健な肉体とは対照的的に、顔描写は強い決意を感じ、目に少々アンニュイな雰囲気を感じさせ、リドラーを追っていくバットマンは肉体的にも精神的にも疲弊しながらも、孤独と戦う英雄的な雰囲気を表しています。


全体造形のポージングはオリジナ造形です。バットマンの手に握っているのは、リドラーが犯罪の現場に残した「なぞなぞ」で、本物の紙でできていて取り出すこともできます。映画のテーマアイテムを鮮明に表現しています。

スタチューの台座は『ザ・バットマン』公式キービジュアルのデザイン要素に基づいて作られていて、「ダークヒーロー」というイメージを強調しています。

台座にある置物の形をするガーゴイルは台座と磁石式で取り付けてています。単独にディスプレイ用として取り外しも可能です。

製品の発売は2023年12月の予定です。

 

商品情報はホビーテレパオンラインショップにて好評予約受付中!ぜひご検討くださいませ!

ブランド:インフィニティスタジオ

商品カテゴリ:塗装済み完成品スタチュー

発売時期:2023年12月発売予定

作品名:ザ・バットマン

素材:ポリストーン、プラチナシリコーン、義眼、布、紙

原型制作:インフィニティスタジオ

スケール:1/1スケールバスト

サイズ:高:約930㎜ 横:約792㎜ 長:約652㎜

THE BATMAN and all related characters and elements ©&™DCand Warner Bros. Entertainment Inc. WBSHIELD:©&™WBEI.(s22)


bottom of page