中国のコミック人気ランキング【2021年9月27日時点】

更新日:2月8日

ホビーテレパは引き続き中国でのコミック人気ランキングををチェックしていきます。 今回は2021年9月末時点での中国のコミック人気ランキングをご紹介!!


bilibiliマンガ(https://manga.bilibili.com/)より転載



『bilibili』人気漫画ランキング2021年9月27日時点:


1位.鬼滅の刃

2位.天官賜福

3位.呪術廻戦

4位.輝夜様は告らせたい?

5位.ワンパンチマン

6位.彼女、お借りします

7位.幽冥诡匠

8位.百煉成神

9位.魔入りました!入間くん

10位.我的守護女友


1ヶ月ぶりの人気ランキング、今回でも「Japanコミック」が半分を上げています! 人気作『鬼滅の刃』は昨年完結しましたが、今年も凄い人気を保っていて、今回はトップとなっています。「天官賜福」、「呪術廻戦」も、アニメ化されて以来人気が急上昇しています。


①鬼滅の刃

原作:吾峠呼世晴 集英社


日本では「無限列車編」のアニメ放送も開始され、根強い人気を誇る「鬼滅の刃」。その人気は中国でも健在です。

【STORY】時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、焼きをして家族の暮らしを支えていました。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまいます。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとしますが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収めます。



②天官賜福

原作:墨香銅臭 Bilibili


日本でもアニメ化をして話題になりました「天官賜福」が堂々の2位です。

【STORY】舞台は架空の古代中国。仙楽国の太子である謝憐は天から与えられた才能を持ち、人々を救うために修行を積みつつ飛昇して武神となりましたが、2度にわたって天界から追放されてしまいます。謝憐は功徳を集めようと、人々が住んでいる下界に降り立ちガラクタ集めをしつつ神官として出直そうとしていた日に、帰り道で三郎という謎の少年と出会うことになって……



③呪術廻戦

原作:芥見下々 集英社


こちらも日本同様に中国でも人気が高い作品です。


【STORY】常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられました。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまいます。虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込むも、そこで窮地に追い込まれてしまいます。虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活してしまいますが……



④かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

原作:赤坂明 集英社


常にランキング上位にいます同作品。日本では実写化も話題になりましたが、中国ではどうなるでしょうか??


【STORY】その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ません。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げます。



⑤ワンパンマン

村田雄介 集英社


圧倒的なパワーで問答無用に敵をワンパンする爽快さは世界共通ですね!


【STORY】就職活動に行き詰まっていた青年・サイタマはある日、街で暴れていた怪人から1人の少年を救います。その際に「ヒーローになりたい」という幼き日に見た夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れます。


⑥彼女、お借りします

原作:宫岛礼吏 講談社


思春期の男の子向けのラブ・ストーリーですが、このジャンルも大健闘しています!


【STORY】恋人にフラれた男子大学生の主人公が恋人代行サービスを利用することから始まります。レンタル彼女の美少女は偶然にも主人公の同級生でした。そのせいで周囲に誤解されながら2人の関係が変化していきます..


⑦幽冥詭匠

原作:转轮手枪、三老爷 木偶漫画


これはまだ日本では未公開のようです。ハードな内容になりますが、若者に人気!


【STORY】河北省の小さな山間の村で主人公のチェン・シャオゴと彼の父親のチェン・ラオゴウはモンスター退治の専門を勤めてます。シャオゴは幼い頃に墓地でラオゴウに拾われて、陰陽の目を持ってます。シャオゴとラオゴウは、モンスターを戦い、墓を盗掘して宝物を手に入れ、次々と奇妙で奇妙な精神的な出来事を経験していきます。


⑧百煉成神

RANZAIStudio


中国のノベライズ作品。日本語化が期待されています。


【STORY】小説「百煉成神」の漫画化。家族が没落し、貴族から奴隷になった羅鄭は、強力な勢力により妹が囚われます。彼は知らずの間にある力を手に入れ、その力を磨いた。そして、妹を救う為に羅鄭は究極の武道を求めて「道」に乗り出します。


⑨魔入りました! 入間くん

原作:西修 秋田書店


前回に続いてのランクイン。アニメ化もされ、中国ではかなりの人気です!


【STORY】4歳の鈴木入間は鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンに売り渡されます。入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活を送ることになります。望みである平穏な生活とは裏腹に様々なトラブルが入間に襲い掛かりますが、それらを乗り越える度に注目を浴び、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいくのですが.....



⑩我的守護女友

原作:惊奇工場 閱文漫画


こちらも日本未公開。きれいな絵柄で、翻訳版が出たら日本でも受けそうですね。


【STORY】世界末日。主人公リン・モーは自分が目覚めた「能力」に気がついた。なんと彼はゾンビをコントロールできる。その力を使って必死にゾンビの攻撃をかいくぐり、ついに最愛のガールフレンド、イェ・レンを助け出します。しかし彼女はすでにミュータントゾンビになっていた。イェ・レンを元に戻すため、リン・モーは旅に出ます。


 

いかがでしたか? やはり中国ではアニメ化されているJapanコミックは強いようですね。 また、中国原作の作品も面白そうなタイトルがあります。機会をみて、こうした作品も紹介をしていきますね!

閲覧数:128回